SSブログ

オフ会レポ

2月11日木曜日

建国記念日のこの日

柿木犬舎にてオフ会がありました[ぴかぴか(新しい)]

が、、、なんと

朝から豪雨[雨][台風]

まずは、

鳥取から初参加のそら君&ママさんを

博多駅にお迎えに[車(セダン)]

合流し、いざ犬舎へ向うも

なかなか止まず[雨]

到着してもなお降り続けやがて突風が吹きあれ

ランチを持ち寄ってテントで食事していると

テントがガタガタ揺れだす程[たらーっ(汗)]

そんな訳で一眼での撮影は諦め

雨が小ぶりになった頃コンデジで撮影[あせあせ(飛び散る汗)]

トップバッターは犬舎のダイク・・・

1266029691.jpg

あってるかな?!

みんなに囲まれ落ち着かず

やっとお顔をあげてくれました[黒ハート]

1266029985.jpg

そしておなじみカイ君

 1266030181.jpg

さすが堂々とした風格

毛葺きも立派[ぴかぴか(新しい)]

1266156492.jpg

舌出しがおちゃめなカイ君

今回この2人がいるのは・・・

1266030400.jpg

京都から交配にやってきたミルクちゃん

1266156810.jpg

お耳ピーンと立って

とってもキュートだったので思わずパシャリ[ぴかぴか(新しい)]

さてお相手はどちらになったんでしょうね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

次は

ハートマークの模様を持つラブちゃん

1266031232.jpg

相変わらず人懐っこいラブちゃんでしたが

地面がぬかるんですでに泥んこ[あせあせ(飛び散る汗)]

 その傍らにも泥んこになったお方がもう一人

1266031568.jpg

奥が福岡そらちゃん

手前はラブちゃん

2人ともランチ中のママにラブコール[ハートたち(複数ハート)]

そらちゃんはなかなか目線をあわせてくれず

いい写真が撮れず[あせあせ(飛び散る汗)]

 こちらはラブちゃんに猛アタックしてた

ファン&シエル兄弟

1266031999.jpg

ついに兄弟とも隔離されちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

さてどっちがどっちかわかりますか?

シエル君もますます男前になって

ファン君そっくり[exclamation]

ジャックと前回は絡めたけど

今回はジャックをサークルに近付けただけで

どうも危うい感じだったので断念[たらーっ(汗)]

そんなジャックはというと・・・

1266032537.jpg

新しいお嫁ちゃん出現[exclamation&question]

のんちゃんは新しいオーナーさんの元へ旅立ったため

セタシェパままさんが

2月7日で1歳になったばかりのボイス仔を

一緒に入れてくれたんです。。

犬名はエヴィアン

相性はばっちり?!

1266033026.jpg

やっぱり怒られておりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

中に入ったついでに

エヴィアンちゃんを撮ろうとしましたが・・・

かなりの人大好きっぷりで

ずーっと私の手に飛びかかってくるので

いい写真が1枚も撮れず・・

その隙を狙ってジャックが

エヴィアンちゃんにマウント[ふらふら]

もしかしてこの人懐っこさは

私に助けを求めてた??

めっちゃかわいいエヴィアンちゃんに

私もメロメロ[ハートたち(複数ハート)]

そんなエヴィアンちゃんの同胎

1266033436.jpg

そら君

鳥取からの長旅でお疲れ?

ママ曰く超ビビりなんだって[ひらめき]

新幹線で日帰りのため泥んこになれない為

今回はみんなと絡めず[バッド(下向き矢印)]

一人吠えることなく大人しくいい子にしてました[ぴかぴか(新しい)]

そしてエヴィアンちゃんとそら君のママ

1266033820.jpg

犬舎のボイスさんです[黒ハート]

1266033906.jpg

太らない体質なんだって~[ぴかぴか(新しい)]

優しいお顔のボイスママ

みなさんお待ちかね?!

エンチャンパピー達

1266034199.jpg
1266034283.jpg
1266034412.jpg

抱っこされるとこのポーズで動かず[わーい(嬉しい顔)]

連れてって~のアピールかな??

実はこの時ちょうどエンチャンパピーを

見にいらしたご家族が・・・

オフ会メンバーは

みーんなどの子になるのか興味津津

いつしかみんなでセールスマンに?!

セタシェパままさんが「今日は楽だな~」とぽつり[わーい(嬉しい顔)]

結局5兄弟のうち唯一の女の子に[ひらめき]

いつかオフ会で再会できるといいな[るんるん]

 そしてクッキー&マリーちゃん

初めはラブちゃんたちと

同じサークルにいたものの

降りしきる雨の中別のところへ移動したため

写真がありません[たらーっ(汗)]

パパさん&ママさんごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

パパさんお手製の角煮美味しかったです~[ぴかぴか(新しい)]

この日の持ち寄りランチはお手製のものも並び、

前回はパンばかりだったせいか

おにぎりや巻きずしがずらり[ハートたち(複数ハート)]

我が家は相変わらず博多駅で

鶏飯のおにぎりと唐揚げを。。。

ちょうど翌日唐揚げを買った博多駅の「努努鶏」

TV番組「県民ショー」に出ておりました。

子供たちに好評でした[黒ハート]

そんなこんなでお開きに。。

ジャックを犬舎からだすと・・・

意外な展開が[exclamation×2]

1266037264.jpg

エヴィアンちゃん突然ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

1266037372.jpg

ジャックの行く方向にダッシュして

別れを惜しむエヴィアンちゃん[ぴかぴか(新しい)]

1266037475.jpg

引きとめるエヴィアンちゃん

ジャックはというと意外とあっさり??

こんな展開初めてじゃない[グッド(上向き矢印)]

ジャックに春到来[exclamation&question]

私はお気に入りだったんだけど

やっぱりパパが縦に首を振らず[失恋]

この後そら君&ママさんを乗せ[車(セダン)]

近くのドッグカフェ「こてじゃーな」

1266038024.jpg

そら君は大型犬が苦手で

ドッグカフェデビューに

心配なママさんでしたが

ずーっと大人しくいい子に出来ました

最後に写真を・・

1266038208.jpg

帰る雰囲気を察したのか急にそわそわ

写真またもやとれず。

最後にお見送りしてくれたのは・・

1266157387.jpg

左がボイスママで右がカイ君

だと思われます。。たぶん・・

(スタッフさんに確認してないので・・・)

今度はお天気の日にオフ会したいな~。。

次は3月下旬頃?の予定らしいです[るんるん]

コイケルオーナーさん

[クリア]柿木犬舎さんのblog要checkですよ~[ひらめき]


[NEW]おまけ[プレゼント]

コイケルではなく・・・

柴犬パピーちゃん

1266158079.jpg

コロコロでめちゃかわいかったな[黒ハート]

新しいオーナーさんが決まっているんだとか。。

お幸せに[るんるん]


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ

福岡の出張買取はこちらへ↓

http://www.assemblage-cd.com/index.html

↑ 新しいHPが出来ました!!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

morris-s

先日はお疲れ様でした~
寒かったですね・・・雨だったし(+_+)・・・やっぱりうちのせい???

写真たくさん撮っていただいて嬉しいです♪
うちはというと どうも写真が少ないみたいで(^^ゞ
(ちょっと私がバタバタしてて まだ確認もしてなくて。ついでにUPも・・・)

今回のお食事も豪華でしたね~デザートも豊富だったし♪♪
食事風景の写真も撮ってないなぁ・・・
ホント 「角煮」が美味しかったですよね~ 前回と違って手作り品がちらほら・・・ うちは相変わらず お店の方の手作り品でしたが(・_・;)

ジャック君のママさん・パパさんとゆっくりお話ができてなかったなぁ~と
あとでちょっと後悔・・・次回は青空の下集まってゆっくりお話ししましょうね(^^♪


by morris-s (2010-02-14 08:06) 

May

寒かったんですね
雨の予報を聞いていたのでせめて暖かい一日になるといいなぁと思っていたのですが・・・
我が家は今回も行けませんでしたが今年は絶対に糸島に行こう!と夫と約束したので平日にでも走ってもらいます
(私が近場しか運転できない小心者なので)

ジャック君の実兄のダイク君やっぱりちょって似てますね
ジャック君の新しいお嫁さん候補良い感触だったみたいでうらやましいです
うちもいつかお嫁さんをと思いながらもう三歳になってしまって
人間でいえばもうおじさんの世代なんですよね
このまま独り者を貫くかお嫁さんをもらうか悩み中です(笑)

オフ会いつも楽しそうで美味しそうです(笑)
色々なタイプのコイケルちゃんを見ることができる機会ですもんね
うちもいつか参加したいです(遠い夢かも…ですが)

by May (2010-02-14 11:42) 

らぶママ

先日はお疲れ様でした^^

そら君お迎えや、オフ会の写真撮影などありがとうございました。

今回はジャック君とはまったく絡む事なかったので残念でした。
ジャック君はいつも彼女連れってイメージでモテモテな感じです^^

なかなかパパさんのOKがでないんですね。
早くお嫁さんできるといいですね

写真をみるとオフ会の思い出が。。。。
エンチャンパピー可愛かったですね~
フワフワコロコロ。幸せな時間でした。
個人的には柴の赤ちゃんも好きだったかな。

次回は晴れの日にお会いできることを楽しみにしています
by らぶママ (2010-02-14 18:37) 

Ran

先日はお世話になりました~♪
あの大雨の中のオフ会は今後お目にかかれないかも!ってくらいでしたね。
でもその分楽しい思い出になりましたよ。
申し訳なかったのは犬舎の方々。。。
雨の中快適に過ごせるようにといろいろしていただいて。
感謝~~!です。
あー、から揚げ食べてないー。
今回はいろいろ食べるものがあって全部が全部口に入ってない。
次回はもっと食べるぞ!(息子がこれ以上太らないで。見苦しいってT-T)
ジャックくんのお嫁さん候補はいろいろ登場するのに、パパさんが難関なのね。
今度お会いした時は首をたてに振ってくれるといいですね。
3月はいいお天気の中走り回れることを願いましょう!
今度お会いできるのを楽しみにしてますね♪
by Ran (2010-02-14 21:58) 

凛々

morris-s さんへ

あまりの雨風で寒くて一人一人の写真が少ないんですよ^^;
寒いと写真撮るのも億劫で・・・
morris-s さんの写真も見たいな~☆
ブログUP楽しみに待ってます♪

そうそう!ランチは手作りもあって次は作った方がいいかな~??
なんて思ったり。。
でもおそらくまた「美味しいお店」にお任せになるかと(~~;)
食べきれない程でどれもおいしかったですね~!

気づいたらホントお話ゆっくりしてないですよね!
寒くて余裕がなかったな~。。
次は晴れるといいですね(^^♪

by 凛々 (2010-02-15 00:02) 

凛々

May さんへ

土日は忙しいんですね。もしかしたらと思っていたので今回は会えなくて残念でした。
犬舎は行くとコイケルに囲まれて癒されますよ~(*^^)v
私も近所しか運転しないので旦那の運転がないといけません(笑)

ダイク君はそういえばボルケ×ユッタの仔でしたね!
この時もセタシェパままさんに説明してもらったのにすぐ忘れちゃう(~~;)
年かな~??ボルケの仔はやっぱりお顔そっくりですよね。なんだか親近感が沸くんですよ。

LEN君もお嫁さんを??ジャックを見ているとこのまま一人っ子がいいのかどうなのかホント悩みます。何よりジャックの幸せを願ってるんですが・・・。
でも犬舎に行ったら誘惑が多いですよ~!
かわいいお嫁さんが見つかるといいですね☆

今年はぜひお会いしたいです(^o^)/
by 凛々 (2010-02-15 00:20) 

凛々

らぶママ さんへ

こちらこそ、お世話になりました!
ホントはジャックもラブちゃんと絡みたかったはず・・・。
だってぞっこんラブちゃんだもの。。
でもジャックしつこいからラブちゃん困らせちゃうだろな(~~;)
ジャックはモテモテというよりいっつも一方通行ですけど(笑)
ラブちゃんはホントにモテモテですよね☆
私もあの笑顔はキュンときちゃうもの(#^.^#)
お嫁ちゃんね~。。早くしないとジャックおじいちゃんになっちゃう(笑)

そうそう!柴犬UP忘れてたのでUPしました!どうぞ癒されちゃってください☆
ついでにちょっとだけ新しい画像UPしました。。

来月またお会いできるといいですね(^o^)/

by 凛々 (2010-02-15 00:40) 

凛々

Ran さんへ

お世話になりました。
ホント!話のネタが出来てきっと忘れられないオフ会になりましたね(#^.^#)
犬舎のスタッフさんにはいっつもお世話になりっぱなしで。。
毎回色々気を使って頂いて頭があがりません。
チーズケーキやプリンってRan さんの手作り?美味しかったです~!
プリン大好きで!お持ち帰り分一人でまたペロッと食べちゃいました!
美味しい物は止まらないですよね^m^

お嫁ちゃん、意外と難関突破厳しそう(>_<)
もしかしてずーっと独身かしら?
次は暖かいとワンコも人ものびのびできて楽しいでしょうね!
晴れるようにてるてる坊主でも飾るかな~(笑)

また来月お会いできるのをたのしみにしています(^^♪

by 凛々 (2010-02-15 00:53) 

ミルクまま

ミルクの写真もアップしてくださって、ありがとうございます。
あの雨の中こんなにたくさんの写真!すごい!!
あそこにいたわんこが○○ちゃんかーなんておさらいしちゃってます(笑)
パピーもすっごくかわいかったですよね。
生で見るのはやっぱ違うなあ、と実感しました。

嫁入りから約一週間…犬舎から毎日のように「今日はこんなでしたよー」って報告いただいて、スタッフさんには感謝してるんです。

ジャック君もぜひ!お嫁ちゃん迎えてあげてください。

うちにもあんなにかわゆいパピーができるのかなあと、今からすっごく楽しみですもん♪
by ミルクまま (2010-02-17 20:24) 

凛々

ミルクまま さんへ

ミルクちゃんとっても美人さんでかわいかったですね~!!
あんなに小さいミルクちゃんもママさんになるんですね。
わが子の子供となると想いは格別ですよね(#^.^#)
ジャックにもお嫁さんをもらってジャックの子供を見てみたいという「夢」はありますが、その後を考えると。。
パピーちゃん達が生まれたら感想お聞きしたいです(^^♪
うらやまし~です!

犬舎ではミルクちゃんいい子にしてるんですね。
先月旅行に連れていくことができず、柿木犬舎にジャックを3泊4日お預かり頂いたのですが、普段フリーにしているので、サークルから「出せ!」と3日目の朝まで吠え続けてたらしいです(~~;)そんなメールを頂くたびに心配で、迎えに行ったら声が出ませんでした(汗)
セタシェパままさんにも甘ったれジャックの烙印を頂きました(^^;)
改めてクレートトレーニングの最中です!
ミルクちゃんを見習ってほしいです。。

お迎えに行く日が今から待ち遠しいですね(^^)
ミルクちゃんなら、いいママさんになりますよ♪
元気なパピーちゃんを無事出産できますよーに(^_-)-☆
by 凛々 (2010-02-17 23:45) 

masyu

先日は雨の中ご苦労様でした。
あとのお洗濯が大変だったのでは…?
翌日を考えたら、雨の中を行く事ができませんでした。
ひ弱な私です…
「角煮」食べたかったー。(そこかいっ??)

来月はぜひ伺いたいです。
お天気がいいといいなあ〜。
by masyu (2010-02-18 21:54) 

凛々

masyu さんへ

あの日の雨風はすさまじいものがありましたね(~~;)
幸いジャックの居た犬舎はブルーシートに助けられ
ほとんどぬれずに済みました(*^^)v
今回は手作り品もありどれも美味しかったですよ~!
またもやたくさんお持ち帰りして次の日頂きました。

今度は陽だまりの中お会いしたいですね(^o^)/

by 凛々 (2010-02-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七草がゆ陽だまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。