SSブログ

犬と行く宮崎の旅

約1カ月以上経ちましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

GWにジャックと宮崎へ行ってまいりました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

運転嫌いのジャックパパが珍しく

高速休日1000円を利用して

宮崎に行こうと言い出したんです[exclamation]

しかも日帰りで[ひらめき] 

さすがにGWの高速は渋滞し

筑後あたりまで混み

時速40kmくらいしか出せなかったり

停止したりと普段の高速とは大違い[ふらふら]

安全運転のジャックパパ

途中PAでジャックの休憩もとりながら

ゆーっくり運転で宮崎まで6時間[たらーっ(汗)]

朝8時に出て着いたのが2時[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと着いた~[exclamation] 

目指すは青島神社[ぴかぴか(新しい)]

007.gif

砂浜を通り目指すは向こうに見える鳥居の先

この日は晴天[晴れ]で結構暑かったんです

途中砂遊びに夢中になるのをなだめつつ[たらーっ(汗)]

008.gif

やっと鳥居付近の岩場まで到着[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがの暑さに喉も乾いたのか・・

011.gif

ジャック、塩水しょっぱくない[exclamation&question]

ここは「鬼の洗濯岩」と言われる名所

013.gif

広々と続くこの特徴的な岩場

サンダルではかなり厳しい[あせあせ(飛び散る汗)]

ふと足元をみると

014.gif

ハート[黒ハート]の水たまり発見[るんるん]

そしてさらに鳥居をくぐり進んで行くと

016.gif

青島神社へ到着

手を合わせ商売繁盛を祈るジャックパパ

018.gif

ジャックも一緒に祈願

実は青島神社、縁結びの神様なんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

ジャックは縁結びお願いしたかな??

お祈りを済ませ沿道へいくと

お土産もの屋さんなどがづらり・・・

さすがにお腹すいたのでまずは腹ごしらえ

ジャックパパが見つけたのは

宮崎名物「肉巻き」[exclamation×2]

023.gif

何やら美味しそうな匂いに釘付けのジャック

戻ってきたジャックパパの手には・・・

025.gif

肉食のジャックパパ

「うまい[exclamation]」と大満足[ハートたち(複数ハート)]

それからこちらはマンゴーソフト[黒ハート]

026.gif

なんとマンゴーソフトは自家製のため

贅沢にもマンゴーたっぷり[黒ハート]

めっちゃマンゴーの味がする~[ぴかぴか(新しい)]

そんな中、ジャックさんはやっぱり・・・

030.gif

おねだりビーーーム[目]

ジャックパパの手にはアメリカンドッグ

お目目キラキラお座り攻撃が効かないとなると・・・

032.gif

それでもくれないと・・・

033.gif

こっちが食べてる間

ずーっと我慢してたもんね[わーい(嬉しい顔)]

いい子だったからおやつ(犬用)あげよう[exclamation]

待て[exclamation]

036.gif

目が真剣[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

めでたくおやつをむさぼり

駐車場に帰り道、植物園にて[カメラ]

039-2.jpg

もちろんこのキラキラお目目の先には

さっきの残りのおやつが・・・

植物園には熱帯の花々がずらり

040.jpg

ジャックも興味津津??

この後は日南海岸をドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

運転嫌いなジャックパパ

海岸沿いを気分爽快に運転したくて

宮崎を選んだんですね~[ひらめき]

日南海岸をひた走り「サンメッセ日南」へ

イースター島でおなじみのモアイ像がずらり

053.jpg

帰り途園内でジャックパパと[カメラ]

061.jpg

何かに夢中のジャックさん

青い空に青い海[ぴかぴか(新しい)]

本当は園内は思った以上に広くて

バギーの貸出が有る程[ひらめき]

もっとのんびりしたかったけど

閉園ギリギリだったので早々に切り上げ

近くの道の駅フェニックスへ立ち寄る事に

道の駅好きスイッチが入り、宮崎名物を買いあさり。。

なかでも日向夏、美味しかった~[黒ハート]

もっと買っておけばよかった[失恋]

道の駅の前でジャックも一休み

070.jpg

目の前には海が広がる

073.jpg

「風と共に去りぬ」の一節が

浮かんできそうな風景でした。。

すでに夕暮れ時

犬連れで入れそうなテラスのあるお店を

何店かチェックしていたにもかかわらず

6時で閉店だとか

GWで繁盛し早めに閉店するだので・・・

結局サービスエリアで食べ物を買う羽目に[ふらふら]

まだまだ犬連れで食事出来るところが少ない宮崎

行かれる際は予約をお勧めします[ひらめき]

帰りは[車(セダン)]スムーズに流れたけれど

着いたのは夜11時過ぎ

ジャックパパ

運転お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

 

本当はもっと見所あるんだけど

今回は時間の都合で回れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今は口蹄疫問題で騒動の渦中の宮崎

早い終息をお祈りします[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

県知事はじめ、農家のみなさんに

どうか一日も早く安堵の日々がおとずれますよーに。。

 


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ

福岡の出張買取はこちらへ↓

[クリア][次項有]http://www.assemblage-cd.com/index.html

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Char☆

どの写真も透きとおった感じで、晴天だったのがよくわかりますね。
気持ちよさそ。。。

肉巻きおにぎりってどういう状態のものなの???
ご飯をお肉で巻いてるの?
すごーい!食べてみたーい!!
おいしそー(*^ー^*)

植物園も素敵ですね。
犬OKなんですね。
お花がとってもきれい♡
そしてジャックくんの耳毛もシャララーってきれいですね。
うちのミルクはなんか耳にポチってできものができて、耳毛全部抜けちゃったんです(;_;)
2年間育ててたのに~!!!

宮崎は今、大変ですね。。。
本当に、早く終息して平穏な日々がやってきますように…。

by Char☆ (2010-06-13 20:00) 

Ran

きれ~い!
行きたい!!
母が青島周辺の出身なのでとっても懐かしいです。
ういろう食べませんでした?
名古屋と違ってるけど、これもおいしいんですよ^^。
あとカットパインが割り箸に刺さったのとか。
もうないのかなぁ?
でも宮崎に日帰りしようなんて、スゴイ。
ワンコ連れには泊まれるところが少ないから仕方ないのかしら。
でも往復2000円はありがたいですよね♪

牛さん豚さん関係のお仕事をされてる方々は大変ですね。
早く終息することを願って止みません。
by Ran (2010-06-13 21:52) 

凛々

Char☆さんへ

この日は暑かったような記憶があるだけで、天気のことは正直よく覚えてません(笑)だって大分前の事なんですもの。。(汗)

宮崎名物肉巻きおにぎり、気になるでしょう??最近TVでも紹介されてましたよ。
単純におにぎりを味付け肉で巻いてるんですけどね、やっぱりご飯とお肉の相性の良さは言うまでもないですよね~。
宮崎へ行く機会があればぜひ食してみてくださいませ。

さすがに植物園のビニールハウスの方は行きませんでしたが、植物園を抜けた先が青島神社へつながるビーチなんです。
ジャックはいっつも花より団子ですけどね^m^
耳毛はもっとふっさふっさになってほしいんだけど、あとどれくらいかかるんでしょうね?!
でもミルクちゃんのできものってなんだったんでしょうか?そんなことあるんですね~(>_<)
ミルクちゃんが元気なら耳毛なくなってもそれが一番。
ミルクちゃんは耳毛なくってもキュートだもん(^_-)-☆

今は宮崎が元気を取り戻す日々が来ることをただ願うばかりです。

by 凛々 (2010-06-13 22:24) 

凛々

Ran さんへ

宮崎は青い海が広がる海岸線がいいですよね~!
お母様は青島辺りのご出身とは!じゃあ一ヶ月間寝かせた記事を頑張ってUPさせた甲斐がありました(笑)
ういろうは食べてないな~。
カットパインもありましたよ~!食べようか迷ってるうちに食べれなかったけど(T_T)
でも実は宮崎、私は2度目なんです。前来たときはちょうど夏真っ盛りで冷たいパインがたまらなかったです!(^^)!
宮崎はいくつか犬と泊まれる所もあるみたいですけど、直前に決めたのもあるし、やっぱり高速2000円だけで行けるのは大きい。。
運転手はかなり疲れたみたいですけど。

日々のニュースを見ていると、家が酪農家でガランとした牛舎になってしまったら、絶望的な気分じゃないかと思ってしまいます。
この時はそんなそぶりもなかったのに。
どうかつらい時こそ頑張ってほしいものです。

by 凛々 (2010-06-13 22:52) 

Jackパパ

先週は、突然お声をかけて失礼致しました。
まさか、佐世保港でコイケルに会えるとは思っていませんでした。
ジャック君は、大変、人なつっこくて可愛かったです。うちのガウガウJackとは大違い。

あれから、家に帰って、カレンダーを見ていましたら、同じ月に載っていたことにもビックリ。Jackママも当日撮った写真を見て感激していました。

福岡でオフ会があったら、また足を延ばしてみたいと思います。ジャック同士でガウガウ遊ぶといいですね。
by Jackパパ (2010-06-26 10:50) 

凛々

Jackパパ さんへ

お返事大変おそくなりました~<m(__)m>
自分のブログは最近開いてなかったので(汗)

こちらこそ、お声かけていただき、嬉しかったです~!
私もコイケルをみると声をかけずにはいられません(笑)

しかも、同じ名前のあの広島ジャック君のパパさんだったなんて。。
ジャックと名前をつけてすぐに、コイケルジャック君がもうすでに居たことを他の方のブログで知り、勝手に親近感を寄せていたんです。
そんな Jackパパさんにあんな所でお会いできるとは!

ジャックは家にいると多少番犬化しますが、人大好きですぐにお腹を見せて撫でてもらおうとします(^^
でも最近は雄犬にはガウガウが出るのでジャック君と仲良くできないかも~(~_~;)

カレンダー来月一緒に載ってますね!ジャック君大人顔でカッコイイ(^^♪

あれから考えていたら、 Jack君がいらした福岡犬舎でのオフ会、お声がかかったのですが、都合がつかずいけなかったのを思い出しました。。
今度はJack君やJackママさんにもお目にかかる事を楽しみにしています!
今度こそ!!犬舎にいらっしゃる時は駆けつけます(^o^)/
これからもよろしくお願いします。

by 凛々 (2010-07-03 12:06) 

くろ母

こんばんは~♪(^O^)
すっかり遅コメですみませーん!

(マイ・ダーリンの実家)宮崎に行ってらしたとはっ!
鬼の洗濯岩とか、肉巻きおにぎりとか、
お馴染みの話題満載で、すっかり興奮してしまいましたよー♪

日向夏、美味しいですよねぇ♪
私、息子の妊娠中はつわりで何も食べられず・・・
義父母が送ってくれた日向夏ばっかり食べてました。(^^;
青島神社も、もちろん行きましたよー!
あのときはまだ、末っ子ソフィーはいなかったんですが、
アルとロイスが砂浜で大はしゃぎしたのが懐かしい~☆
あ、うちが行ったのは年末だったので、暑くはありませんでした(^^;

でも、サンメッセ日南は行ったことなかった!
てか、モアイ像があるのも知らなかった!(恥)
日南じゃないですが、私、桜島も行ったことないんですよ~~
福岡から宮崎に行くよりは、宮崎から桜島のほうが
近いですよねぇ?(←地理に疎いワタシ)

ジャック君、植物園でお花をバックにした写真もステキですが、
ワタシ的には、おやつを前にした真剣なお顔も・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
by くろ母 (2010-07-08 23:12) 

凛々

くろ母さんへ

早速コメントありがとうございます~(^^)
くろ母さんはご主人様の実家という事で、結構行かれる機会あるんですよね?!
私は宮崎は2度目だったんですが、南国情緒があって好きなんですよ☆

日向夏はあまり酸っぱくなくて食べやすいですもんね!
数年前に行ったときは空港で日向夏の皮を丸ごと型にしたシャーベットを買ったんですが、それがすごく美味しかったんですよね~!!まだあるのかな??
青島神社の砂浜、年末だったら人も少ないんでしょうね?!アル君とロイス君が仲良く遊んでいる姿が目に浮かびます(^^♪

桜島は行った事ないんですよ~!てか、九州では唯一鹿児島には行った事なくて。。でも鹿児島は宮崎からのが隣の県なので近いでしょうね。
鹿児島もジャックといつか行ってみたいなと思ってるんですが、微妙に遠くて・・。

ジャックはおやつを目の前にすると目が真剣過ぎて顔がコワイ写真になっちゃうんです(^^;)なんだか笑っちゃうくらい。。
ホントに面白い子です。

それにしても喜んで頂いて頑張って記事にした甲斐がありました(*^^)v
(もうすぐお蔵入りになりかけてたもので…(笑))
喜んで頂いて頑張って記事にした甲斐がありました(*^^)v

くろ母さんのブログのアフレコが好きで毎回UPされるのを楽しみにしています♪
by 凛々 (2010-07-09 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。