SSブログ

ワンと行く糸島観光♪

1243044328.jpg

 コイケルファンの方はもうご存じだと思いますが・・・

コイケルカレンダー

作成することとなりました[exclamation×2]

コイケル1頭に対し3枚まで応募可能

誕生日には名前が入るので同胎君が分かるかも?

応募期間:7月1日~8月11日

この企画応募時点で80頭未満だと

企画がなくなってしまうので 

みーんなでこの際我が家のコイケル自慢しちゃいましょう[るんるん]

もちろん出身犬舎は問いません!

ジャックの出身犬舎のスタッフのセタシェパままさんが幹事を

してくださいますので詳しくは犬舎ブログをのぞいてみてください[黒ハート]

ただし、犬舎とは無関係の企画のため

犬舎へ電話等の問い合わせはご遠慮くださいませ[バッド(下向き矢印)]


 さて・・・

前回GWのジャックの里帰り記事で

糸島の観光記事を載せるといいつつ

早いもので数日・・・、いや半月・・・

いく度かチャレンジしたもののそのたびにエラーが出るので

ついつい先延ばしに・・・[たらーっ(汗)]

気を取り直して・・・

ジャックの出身犬舎のある糸島は

サーファーが多く、ちょっとしたリゾート地になっているんです。

犬舎を後にしてお腹ぺこぺこで向かった先は

1243041682.jpg

パームビーチカフェ

その名の通り海沿いにあり、犬[犬]はテラスのみ[決定]

電話で空き状況を確認したところ、席を予約してくれたので

混雑時は電話確認した方がいいかも[ひらめき]

1243041957.jpg

ジャックも海を見ながら、もの思いにふける

いったい何を考えてるんでしょうね?

オーダーしたのは

1243041991.jpg

 ↑二見バーガー

1243042025.jpg

↑ガーリックシュリンプ

1243042043.jpg

↑ロコモコ

どれも味がしっかりしていて

肉食のジャックパパには大好評[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]

テーブルの下ではジャックが

ジャックパパにおねだり中[揺れるハート]

1243042183.jpg

ワン用メニューはないんだよね~。

代わりに(持参したワン用)おやつあげるね[黒ハート]

会計を済ませ、下の砂浜へ降りて記念撮影

ジャックこっち見て~[exclamation]

1243042293.jpg
  

 何か気になるらしくなかなか見てくれず・・・

その後は波には目もくれずにおい嗅ぎ&穴掘りに夢中

その後向かった先は

1243042375.jpg

いきさん牧場

自家製ハム、ソーセージのレストラン

ジャックと私は外で待機し、ジャックパパが買い出しに[ダッシュ(走り出すさま)]

テラス席もあるからワンももしかしたら[決定]かな?

今度は問い合わせてみよう[ひらめき]

待ってる間、なにやら見つけたらしく

1243042542.jpg

穴を掘っては顔を突っ込むジャック

何かいた?

人様のところ、あんまり掘らないでよーー[あせあせ(飛び散る汗)]

穴を埋めて退散[たらーっ(汗)]

帰ってきたジャックパパの手には

1243042622.jpg
1243042648.jpg

美味しそうなハム達[ぴかぴか(新しい)]

まだ他にも行く予定が、

ジャックパパのコンタクトに異変[雷]

目が乾いてコンタクトが外れ予備を持ってきていなかったため

私の運転でメガネ屋さんへ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

度が合うメガネがすぐにはできないという事で

なんと代わりに度の近いメガネを貸してくれたんです[ぴかぴか(新しい)]

ヨネザワメガネさん、ありがとうございました~[exclamation×2]

おかげで無事帰れました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

(私が運転して帰ってもよかったんだけど怖いってジャックパパ、失礼しちゃうな~)

そんなこんなで夕食はラスティックバーン

ワン[犬]は外の席のみ[決定]

席に着くなりオーナーのマコさんより頂いたのは

1243043039.jpg 

四つ葉のクローバー[ぴかぴか(新しい)]

ジャックも興味津々

1243043242.jpg

ジャックの視線の先には

1243043292.jpg

看板犬のパウダー

犬種はなんだったっけ・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

PCで調べたところ、イングリッシュ・スプリンガースパニエルだったんでは?

1243043359.jpg

どうもパウダー君とは相性が宜しくないようで・・・[たらーっ(汗)]

それでも近づけないと分かれば

1243043443.jpg

リラックスタイム[るんるん]

そうこうしているうちにオーダーしたものが続々と・・・

1243044256.jpg

ハンバーグ定食

昼間ロコモコだったので

ハンバーグは避けようと思ったけれど

マコさんお勧めのふわふわのハンバーグ

1243044274.jpg

こちらはことこと煮たカレーライス

昼間こってりだった分、どれも優しい味で体が喜ぶ感じ[黒ハート]

さらにデザートを追加注文[ハートたち(複数ハート)]

1243044299.jpg

昔懐かしの優しい味のふわふわのプリン[ぴかぴか(新しい)]

甘すぎないアーモンドタルトも美味[黒ハート]

そうなるとやっぱり・・・

1243046049.jpg

気になるよね~[わーい(嬉しい顔)]

1243046238.jpg

お座りすればもらえると思っているジャック[たらーっ(汗)]

あげません[雷]

(こちらもワン用メニューはないのでジャックには持参のフードを)

マコさんもすごく感じのいい方だったし・・・

ジャック!また来ようね[揺れるハート]

糸島はまだまだ観光スポットもあるので

ついでに以前訪問したお店も紹介しようと思ったのですが・・・

ながーーーくなるのでまた近いうちにUPします!

(ホントに??[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に・・・

1243090789.jpg

 皆様にもいーことがありますよーに[ぴかぴか(新しい)]

中古LP・CD・本のアッサンブラージュ

福岡の出張買取はこちらへ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/zato7237/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

アンジュまま

先日は、素敵なカフェに案内していただいて、ありがとうございました。
ガーリックシュリンプ、美味しかったですね。
子供が食べるからというと、あまり辛くないように作ってくださいました。
あの後も、色々と回られたのですね。
ハムが、美味しそうで、そそられます。
でも、パパさんのコンタクトは、痛手ですよね。
眼鏡とか、コンタクトってどうしてあんなに高いんでしょうねー
無事に帰られて良かったです。

次回は、牧場にも行ってみようかなーって何時?

by アンジュまま (2009-05-27 06:04) 

凛々

アンジュままさんへ

パームビーチカフェはメニューはあまりないけど、子供たちにも気に入ってもらえたかな?(^^)せっかくご一緒したのに席が離れたのでなかなかお話できなかったのが残念でしたが・・・(犬舎ではパピーに夢中だったし・・・^^;)。

コンタクトは災難でしたが2WEEKのだったので帰れば予備はあったのですが、コンタクトって外れた時が大変ですよね~。私は目だけはいいので見えない不安はイマイチわからなんですが。

いきさん牧場は開放はしてないみたい(たぶん…)ですね、あの場所はレストランがあるだけのようです。ジャックがいるのでお持ち帰りだけですが、外テラスが犬okなら、レストランで食べたらさらに美味しいでしょうね(^^♪
今度は問い合わせてみよう☆

全国オフ会実現するといいですね(^^)/~~~
その際はぜひぜひご参加お待ちしております♪
by 凛々 (2009-05-28 09:40) 

くろ母

こんばんは~。大変ご無沙汰しておりました^^;
美味しそうなモノ、たっくさん紹介してあって、
すでに夕飯は済んでいるというのにお腹が鳴りそうです~(笑)
わんこと一緒に外でお食事、気持ちが良さそうですよね~!

ところで、オーダー品のことでメール差し上げたのですが、
届いていますでしょうか?お返事お待ちしておりますね~m(_ _*m)ペコリ
by くろ母 (2009-06-11 21:20) 

凛々

くろ母さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^)
が、ブログは毎回楽しく読ませて頂いております♪
柿木犬舎のある糸島は犬と一緒に入れる美味しいお店もいくつかあるので
犬とのお出かけにはいいんですよ~。

メールの件ですが、届いておりませんでした。
迷惑メールもすべてチェックしたんですが・・・。
気付かずに削除したのかな~??(ーー;)
お忙しい中お手数ですが、再送お願いできますか?

by 凛々 (2009-06-12 10:38) 

くろ母

ただ今、メールを再送いたしました~☆^^
今度は届いたかな?(汗)
by くろ母 (2009-06-12 11:23) 

凛々

くろ母さんへ

メール届きました!ありがとうございます!!
返信させて頂いたのでご確認くださいませ(^^)/~~~

by 凛々 (2009-06-12 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。