SSブログ

ハッピーorアンハッピー?!

昨日7月4日はMy birthdayでした。。

(毎年ここぞとばかり出不精のジャックパパに旅行に連れて行ってもらうのですが・・・)

今年は服と食事をおねだり[プレゼント]

(近場で済ませたいジャックパパはすんなりOK^m^)

夕飯はジャックも入れるお店をチョイス[犬]

服を選ぶ間、ジャックは大手門のスコットグルームで一時預かり

ついでに散歩も依頼

買い物を終え、夕方迎えに行くと

大はしゃぎでお出迎え[ダッシュ(走り出すさま)]

車の後部席のキャリーに入れようとしても

大興奮で、運転席のジャックパパのところまで

前座席を乗り越えダイブ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

おいでと呼び戻すと後部席まできて

私に飛びつき顔をペロリ

ちょっと~[exclamation]ジャック買ったばかりの服が破れる~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

カーディガンにジャックの手や首が絡み付き本人は大暴れ[たらーっ(汗)]

なんとか引きはがし、ハウスへ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は待たせすぎたね~[時計]さみしかったね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャックごめんね[exclamation]

とジャックパパ

普段はすんなりハウスするんだけど

待たせすぎたね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなでみんなでお食事を。。

向かった先は、今泉のパロマグリル

いつ行ってもお客さんが多い大人気なお店らしいです[ぴかぴか(新しい)]

ジャックは席についてもソワソワ[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャックお座り[exclamation]

1246778461.jpg
ごめんよ、ジャックに あげれるものはないの[バッド(下向き矢印)]

ドッグカフェではないので犬用のメニューはないのですが

犬用のお水をもってきてくれました。。 

やっぱり美味しそうな匂いにはたまらず・・・

1246778859.jpg

ジャックの視線の先には・・・

1246779223.jpg

ジャックパパの手にしたニューヨーク風焼きトウモロコシ[ハートたち(複数ハート)]

そしてこちらは・・・

1246782361.jpg

自家製生パスタ、エビとキノコのトマトクリームパスタ[黒ハート]

初めから一人一皿に取り分けてくれた心配り[ぴかぴか(新しい)]

他にも色々オーダーして満腹[黒ハート]

どれも美味しくてジャックパパ満足のボリューム感

ふと大人しくなったジャックに目をやると・・・

1246782814.jpg

あきらめ気味のジャック

前は大騒ぎだったのに比べたら大進歩[わーい(嬉しい顔)]

ご飯を食べ終わると

そこへ誕生日祝いのホールケーキが[黒ハート]

他のお客さんも拍手してくださり

嬉しいやら恥ずかしいやらテレまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

隣の若い女性のお客様が

写真とりましょうか?

とお声をかけてくださったのに

大事なところで電池切れ[もうやだ~(悲しい顔)][失恋]

それでも

お店の方がインスタント[カメラ]で撮影してくれたんです[プレゼント]

切り分けてもらう間コンデジ[カメラ]を休ませ、、

かろうじて・・・

1246783536.jpg

切り分けられた[バースデー]撮影はなんとかできました[ひらめき]

ケーキと一緒にお花のプレゼント[プレゼント]

さすがにここまでしてくれるお店ってないんじゃと

感激[ぴかぴか(新しい)]

ジャックこれもらったよ~

1246784123.jpg

食べないでよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

犬連れOKで美味しい料理とお店の方の気配り

これは人気店なのもうなづける

また来たいお店でありました[揺れるハート]

ジャックには一日待たされ、

美味しそうな誘惑に負けそうになりながらの

大変な一日だったけど

私にとっては大満足の一日でした[黒ハート]

ジャックパパに犬連れOKのお店の予約を

お願いしてたのですが・・・

ジャックパパ、ナイスチョイス!!

ジャック&ジャックパパ

一緒にお祝いしてくれてありがとう[るんるん]

そして7月4日と言えば

アメリカ独立記念日

アメリカではこの日バーベキューで

お祝いするのが習慣らしい[ひらめき]

高校生の時アメリカ人の英語の先生が

この日はアメリカで2番目に大切な日だと

教えてくれたんです。

ちなみに一番目はクリスマス

いつかこの日にアメリカに行って

みんなが私の誕生日を

お祝いしてくれているかのような錯覚におちいってみたい

という夢が。。。

いつかかなうかな[exclamation&question]

ジャックパパ?[わーい(嬉しい顔)]


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ

福岡の出張買取はこちらへ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/zato7237/


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Ran

お誕生日おめでとうございます~!
お若いけどお年は聞かないことにいたしましょー^m^
こちらのお店はオニオンタワーのようなハンバーグがあるとこでしたっけ??
新聞かなんかで目にしたような…。
それにしてもケーキにお花とは感じのいいお店ですね。
いつもジャックパパさんにお祝いしてもらってるなんていいなぁ♪
我が家は子供達が「おめでとう」って言ってくれるくらいかな。
今年のプレゼントはジャックくんのお嫁ちゃんにすれば良かったのにー。
パパさんOKしてくれたかもよ!
by Ran (2009-07-06 22:18) 

masyu

お誕生日おめでとうございます。
はいはい、私もお年をきくなんて無粋なことはしませんよ。
「パロマグリル」ワンコokって知らない頃にランチにちょくちょく行ってました。
近いといえば近いので、ロッタ連れて行きたいとは思ってましたが
「おりこうなワンちゃんしかダメ」と聞いて断念してましたよ。

百道にピエトロさんがドッグカフェを開かれましたよ。
ハイアット横のピエトロのとなりです。
パスタの数は少ないけど…
最近、ワンコokが増えてきましたね。ありがたや〜。

犬舎でジャックくんのお嫁ちゃんに会ってきましたよ。
ほんとにかわいかったー♪
みんなで、「ジャックくんのお嫁ちゃん」って呼んでましたけど
いつお迎えに?^^v

by masyu (2009-07-06 22:53) 

凛々

Ran さんへ

ありがとうございます~。
誕生日会はしても、最近は年の事は忘れるようにしています(笑)
ハンバーグは食べてないのでわからないですが、ふわっふわっのオムライスも美味しかったですよ♪
ここはお勧めです。。
「お祝いしてもらってる」というよりさせてるっていうか・・(^^;)
出不精のジャックパパを動かすのにイベント事は大いに利用してます^m^
お子さんたちが覚えてくれてるなんて素敵だな☆
親の誕生日なんて子供のころは気にしたことなかったし(~_~;)
一応、お嫁ちゃんもリクエストしたんですが、はぐらかされました。。

by 凛々 (2009-07-07 09:32) 

凛々

masyu さんへ

ありがとうございます~。
最近はあえて年には触れないことにしております(笑)
パロマグリル、「お利口なワンちゃんしかダメ」って聞いてたら躊躇してました(~_~;)確かに店内狭いですもんね。
席について床に座らせたんですが、隣が近いのでソファーのコーナーにあげるよう言われました。ちょっとソワソワしただけで幸い吠えたりしなかったのでよかったです。。
お店の方によると、毎日2,3頭は来るのだとか。この日も後からトイプーちゃんも来店してました。
ピエトロのドッグカフェができたなんて知らなかったです。
こんど行ってみよう♪教えて頂いてありがとうございます!

私も翌日お嫁ちゃん会ったんです。。かわいかったですよね~!
みなさんにジャックのお嫁ちゃんって言われちゃいました(笑)
その様子はまた近々(?)ご報告させていただきます♪
by 凛々 (2009-07-07 09:48) 

morris-s

おめでとうございます~

旦那様からプレゼントとはうらやましい(^。^)
ホント、ジャック君のお嫁さんがプレゼントでも良かったかも~♪
早くお迎えに行ける日が来ますように・・・

パロマグリルは私も1度だけ・・・とは言え、まだファンの生まれる前に
下の子連れて・・・まだ2歳だったのでゆっくり食事どころではなかったわ(^^ゞ
次回はファン連れて・・・も こりゃまた難しそう!!
お利口さんじゃないし、そうじゃないから他のワンコ見たら大変!
それこそ 娘連れ以上に料理が味わえないわ(>_<)

お嫁さん報告お待ちしてます!!!!
by morris-s (2009-07-07 15:44) 

凛々

morris-s さんへ

年に一度くらい誕生日でも活用しない手はない!なんて^m^
私もお嫁ちゃんがプレゼントなら言うことなかったんですがね~(笑)

パロマグリルは女性客がほとんどで雰囲気がいいですもんね。
入ってから、ジャック大丈夫かな?と不安になっちゃいました。
まあまあ、いい子にしてくれたのでよかったですが・・・。

犬舎報告楽しみにしてくれてるんだったら頑張ってUPします!
ちょっと重い腰があがりました。。

by 凛々 (2009-07-07 22:45) 

アンジュまま

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
誕生日のプレゼントにお洋服と、レストランでのディナー(ケーキとお花付き)なんてうらやましすぎます。
素敵な誕生日になりましたね。
私は、アンジュがいなくても怪獣がいるので、もうしばらくはレストランでのディナーはお預けです。
↓の記事で、ついにお嫁ちゃんが!!
と思ったのですが、カメラでしたね。
次は、犬舎報告とお嫁ちゃんが来ましたの記事を楽しみにしています。
by アンジュまま (2009-07-10 06:27) 

凛々

アンジュまま さんへ

ありがとうございます!
誕生日はサプライズは期待できないので、、前々から告知&リクエスト(指示?)してます(^^♪
ジャックが来てから、行けるところは限られて来ましたけど。。
やっぱりジャックも一緒にお祝いしたいので、ネットで調べてます。
↓記事そう思っちゃったでしょ?(笑)
私もそう書きたいんですがいつになるやら。
とりあえず犬舎報告いたします♪

by 凛々 (2009-07-11 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遂に!!!犬舎報告♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。