SSブログ

果物狩り~ワンといく浮羽エリア

 9月13日果物狩りシーズン真っただ中[るんるん]

(最近一ヶ月遅れの更新になりつつありますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ネタも溜まってる事だし、これからはテンポアップしていきたいと思います・・・[パンチ]

この日お世話になったのは福岡県浮羽町の果樹園やまんどんさん[ぴかぴか(新しい)]

シーズン中の週末とあって駐車場にはたくさんの車[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

受付後、園内では食べられないとの事で

試食の梨とブドウを頂き

いざ梨園へGO[exclamation]

この日の梨は新高梨

見分け方は袋を破っているくらい

大きいものが獲り頃と言われ・・・

ジャックパパもいざ挑戦[exclamation]

1255604910.jpg

ジャックパパ真剣に梨を選ぶ中

ジャックは何やら気になるものが・・・

1255605013.jpg

 そうジャックの目線の先には他のワンコが・・[ハートたち(複数ハート)]

遊びたい光線だすものの、近づいてくるとガウガウ[雷]

男の子[犬]だったのかな[exclamation&question]

最近男の子[犬]が苦手になりつつあるお年頃のジャック

前はフレンドリーだったんだけどな[たらーっ(汗)]

果樹園は犬連れOKな為他にも結構犬を見かけましたよ[犬]

ジャック!!こっち見て[カメラ]

1255605184.jpg

リード絡まってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あーーーー[exclamation×2]

1255605326.jpg

また始まった[わーい(嬉しい顔)]

匂い付け

人が嫌うものを好む傾向がどうもあるらしい

きっと下には虫さんの亡きがらやらくっさーいう○ことか・・・[たらーっ(汗)]

さすがにう○この時はさせませんが[exclamation×2]

そうこうしているうちに

ぶどう狩りも終え、本日の収穫[ぴかぴか(新しい)]

1255605551.jpg

結局梨2個と巨峰2房

果物狩りした分だけお持ち帰りで

大きい梨一個だと600円

大きい巨峰だと一房900円だと説明を受けたため

ビビッてあまりとれず[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

結局思ったより安かったので

もっとビッグサイズもあったのかも[exclamation&question]

結構大きいと思ったのに・・・[失恋]

果物狩りのあとは

果樹園に併設してあるカフェでランチ[レストラン]

犬はテラス席ならOKとの事

なんせこの日は果樹園大賑わいのため

カフェも大混雑[あせあせ(飛び散る汗)] 

名前を書いて待つことに。。

しばらく暇つぶしにジャックでも撮影[カメラ]

 ジャック!こっち見てよ~!

1255606232.jpg

 暑いよね~。。この日はかなりの晴天[晴れ]

そうそう!!リード金具が緩くなり新調したんです[手(チョキ)]

1255606494.jpg

 今回はカエルちゃんリードです[黒ハート]

いつもオーダーするネットショップが休業中だったため

たどり着いたのがWINTER NOSE

なかなかないデザインでかわいいと評判です[るんるん]

看板犬のワンコと2ショット[カメラ] 

1255605962.jpg

やっぱり本物[犬]じゃないと無関心なジャック

暑そうなジャックを見兼ねたジャックパパ

水入がなかったため

蛇口から流れる水をわざわざ手にため

飲ませようと試みるも・・・

1255606977.jpg

地面の水たまりをペロペロ[たらーっ(汗)]

ジャックパパの親心[exclamation&question]通じず[失恋]

そうこうしているとやっとテラス席に案内され

ジャックもやっとリラックス

1255607241.jpg

ジャックお得意の後ろ脚びよーんなポーズ

注文したのは梨カレー

1255607332.jpg

食事メニューはこれだけでした。。

梨のまろやかなカレーで美味しかったです[黒ハート]

デザートは美味しそうなフルーツたっぷりケーキが

ショーケースにずらり[揺れるハート]

ふと気付くと・・・

1255607396.jpg

気持ち良さそうね[わーい(嬉しい顔)]

1255607610.jpg

こっちに気付き、おねだりするも

まだ寝ぼけ眼[眠い(睡眠)]

ちょこっとだけ梨をあげると

すぐにペロリとたいらげたジャック

美味しいね[黒ハート]

お腹を満たしたあとは・・・

近くの清水湧水へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

さすがに透明度が高く

試飲すると飲みやすくて美味しい[ぴかぴか(新しい)]

1255608704.jpg

ここから直接ヒシャクで水をすくって

持参のペットボトルに詰めるんだけど

有名なのか訪れる人が後を絶たず。。

ペットはこのエリアは立ち入り禁止なので

下の方で水遊び[るんるん]

1255608893.jpg

入っても大丈夫か点検中??

一旦入ると・・

1255608980.jpg

行けないよ~[たらーっ(汗)]

出た!!

1255609155.jpg

ジャックの空気匂い!

[犬]は鼻がいいから色んな匂いがするんだろうな[ひらめき]

 すっかりびしょ濡れのジャックを

しっかりタオルドライして

向かった先は・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

1255609673.jpg

調音の滝[霧]

ジャックは滝には無関心??

下りれないからしょうがないね[あせあせ(飛び散る汗)]

(焦ったからピントずれてる[たらーっ(汗)]

 1255609735.jpg

滝の傍はひんやり気持ちいい

でもここも人が多い[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャック帰ろうか[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

浮羽エリアは他にも[犬]犬連れで行けるスポットが

有るんですが、長くなったのでまたいつか・・・

果樹園やまんどんは

ぶどうは終わったようですが、梨は11月まで、

柿は11月からとまだ果物狩りシーズンになっているようです。

行かれる際はお問い合わせをして行ってみてください[るんるん]


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ

福岡の出張買取はこちらへ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/zato7237/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コイケルは泳ぎが得意?!お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。